2006-01



新年会

この一週間とても忙しくてブログ更新もままなりませんでした・・。

疲労困憊の時に一通のメールがっ!
某チャット内で知り合いになり昨年オフ会も実現することが出来た友人の
草加君からのメール。

take氏のお店で遅ればせながら新年会を開催するとの事。
疲れてはいましたが折角なのでお邪魔する事に(笑)
DSCF2777.jpg

草加君、前の会社の友人等が集まり楽しいひとときとなりました。
疲れのせいか少々お酒のまわりが早くてはしゃぎ過ぎてしまったようです。
take氏、いつも美味しい食事ありがとう。そして椅子を壊してしまってスミマセンでした・・。
DSCF2779.jpg

終電にて帰りましたが、酔いで久しぶりに記憶が飛びました(笑)
来週もまた忙しいですがこれで頑張れそうです。

飲み初め

昨夜は今年に入って初めて友人のtake氏の店に「飲み初め」に行った。
友人の誕生日イベントに便乗という感じでしたが(笑)
DSCF2757.jpg

今回もtake氏の繰出した料理の数々も・・・・

「おいしゅうございました」(笑)

旨い料理と愉快な人たちが集まり語りその相乗効果で酒が進みました。
かなり飲んだはずですが凄く楽しかったので心地の良い酔いでしたねえ。
DSCF2773.jpg

ケーキ?(タルトかな)の方もフルーツテンコ盛り状態。こちらも・・

「おいしゅうございました」(笑)

満足満足の伊蔵でございました。

桃太郎伝説

DSCF2746.jpg

桃太郎の伝説は日本各地にありますが、ここ犬山市もその一つ。
「桃太郎神社」に行ってきました。
DSCF2737.jpg

この神社は木曽川河畔にあり、子供の守り神様として祀られています。
木曽川上流には「鬼が島」なる中州も存在します。
DSCF2736.jpg

境内にある宝物館には怪し気な宝物も展示されているようです。
写真は「鬼の頭蓋骨」とされる写真。人間の頭蓋骨には間違いありませんが
角は何かの動物の牙をくっつけただけのような・・・。
でもまあ見ると何か怖い感じがするし、迫力ありますね(笑)

軍艦巻き

回転寿司屋に行くと必ず取ってしまう皿がある。
DSCF2726.jpg

それは・・そう!「軍艦巻き」である。伊蔵はどうも寿司の好みが子供じみているらしい。最近の回転寿司屋には様々な種類の軍艦巻きが存在する。
納豆、コーン、ミートボール、蟹、カニミソなどなど・・。
DSCF2728.jpg

DSCF2729.jpg

伊蔵が好きなのは「コーン」「カニミソ」ですね(笑)
ついつい回転寿司屋で頂く時は食べ過ぎてしまう伊蔵でした。

サービスエリア夜景

東京への往路、復路のSAで撮影した夜景です。
DSCF2543.jpg

一枚目は「海老名サービスエリア」にて。早朝だったので人はあまりいませんでしたが規模のかなり大きなサービスエリアで東名高速ではかなり有名なサービスエリアです。大型のトラックやトレーラーが駐車場に一杯でした。
DSCF2716.jpg

DSCF2717.jpg

次は帰りに撮影したもの。横浜ベイブリッジ手前にある「大黒パーキングエリア」です。ループ橋の中心にあるパーキングエリアで夜景がとても綺麗でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

