2017-08

スポンサーサイト


仲間との忘年会

今夜は高校時代の同級生と忘年会。
同級生というだけで無く、同じ部活で頑張った仲間たちだ。
高校を卒業後はなかなかそれぞれが忙しく、会う機会も無かったが、一年数カ月前にふいに会う機会が生じた。今回の忘年会はその二回目。
DSCF2427.jpg

今日は昼間はゆっくり寝てから約束の時間の夕方にむくりと起きた。
地元で飲むのは久しぶりだ。場所は最寄の駅に近い「扇屋」。
安くてとても入りやすい店作りで田舎にありながら結構繁盛しているチェーン店です。
DSCF2429.jpg

自分を含めて4人で食事をしながら久しぶりに話をしました。
職場での話、健康の話、お客さんの話と食事をするよりも話をしていた時間の方が長いくらいでした(笑)みんなそれぞれ自分の職場で苦労しているようだ。
なかでもやっぱり人間関係に関する事は特にみんな気にしている。これくらいの歳をとると色々責任や他人との軋轢等あって当然。しかしかなり悩んでいた友人の表情がちょっと心配。頑張ってほしいと思います。

話に夢中になって気がつたら夜中の1時!
みんな我にかえってソソクサと勘定を済ませ店外へ(笑)
酔いもスッカリ覚めていて再会を誓い、別れとなりました。

地元の扇屋がこんなに深夜まで営業してたのは初めて知りました(笑)
しかし焼き鳥旨かったなぁ~。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぼく扇屋大好きです!
黒川店にチャリンコでよく嫁と行きます!
ちびちび焼酎飲みながら串食うのが
お金かからんくてすごく良い\(⌒▽⌒)/

>>muimuiさん
扇屋はホント安いね(笑)
4人で結構食べたつもりだったけど8000円と少しでした。店の作りも好きです。ゆっくり出来て安いのは最高です。僕の家の近くは住宅地ばかりでなかなかこういった居酒屋が出来てもすぐ潰れちゃうことが多いのだけど(名古屋に勤め先を持ってる方が多いし、みんな名古屋で飲んで来てしまうから)「扇屋」だけはうまく生き残ってます。こういう店がいっぱい出来るといいなあ。

同級生

ハロー、僕は8年ぐらい前から時々仲間と集まります。それは中学時代の同級生と幹事会と称して居酒屋に集合。最近はちょっと派手になり5000円も掛かります。コーラかウーロン茶しか飲めませんが楽しいひと時を過ごします。でももう友達には頑張れとは、言いません。そういう年代に入りました。マハロ

>>ばってんさん
幹事会ですかぁ~。ばってんさんの同級生の方々もいろんな人生を歩まれてる事でしょうね。そういう話を聞くのは楽しそうだなあ。久しぶりに同級生に会うと外見の変化だけでなく内面の変化などが観察出来て面白いです。自分自身では案外分からない事ですが、友達からそういった面を突っ込まれると「変わった?そうかなぁ~」なんて思う事がありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/10-ef4dd6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年越し前に «  | BLOG TOP |  » 急遽予定変更!

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

