2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由への脱出

ushi2.jpg

21日の午後、岐阜市で搬送中のトラックから肉牛が逃げ出した。
体長2メートル、体重650キロ、2歳になるオスの肉牛だ。牧場から岐阜市内の家畜市場で競りにかけられる為に搬送されて来た。トラックから降ろそうとしたところ猛烈に暴れだし、逃走し荒田川に飛び込んだという・・。

警察や市場関係者が牛に縄をかけて引きずり出そうとしたが上手くいかず、結局獣医が吹き矢で麻酔を打ち込み、倒れた牛をクレーンで引き上げた。翌22日に競りに出す予定をしていたが捕獲直後にこの牛は死んだ。
ushi3.jpg

逃走する時、この牛はこれから競りにかけられ殺される自分の運命を悟っていたかのようだったという。逃走するか、競りにかけられるか。結果的にどちらにしてもこの牛の運命には「死」が待っていたわけだが、この牛は大人しく競りにかけられる運命を受け入れず、自ら行動し「逃走」した。牛にとって逃走の上のこの「死」とは満足の行くものだったのだろうか・・牛はそこまで考えていないといえばそれまでだが、ふと考えてしまった。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/109-a78acd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知多半島・島攻め(その1・奇跡の快晴) «  | BLOG TOP |  » BPノスタルジックカーショー2006(最終回)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。