2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大須商店街『サノヤ』

先日、takeさんのお店で飲んでいた折りにm-kさんから大須商店街の激安食料品店「サノヤ」の話を聞いた。
0002266-1.jpg

『生鮮食品館サノヤ万松寺店』。とにかく品物が安いらしい。このお店の大須での歴史は意外と古く70年を有に越えるらしい。もともとは惣菜屋さんとして始まった店で、昭和38年に二代目店主がスーパーマーケット化し、現在三代目の「佐野由典さん」が店を守っている。

どんな品物でも安いのがこの店の特徴だが特に安いのがパックのお弁当。コンビニで売っているようなお弁当がなんと『250円』で売っている。これは元々が「お惣菜屋」だったという強みがあるからだと言われている。そのほか野菜なども独自の仕入れルートというものを持っているらしくとんでもなく安いとの事。

伊蔵はまだこの恐るべき安さの店には入った事がないが、店頭は見た事がある。夕方頃の事だったが大勢のお客さんで賑わっていたのを覚えている。しかし『弁当250円』は安い!安すぎる!!こんなお店が伊蔵の家の近くにあればなぁ~などと考えてしまう。

ちなみに三代目店主の佐野さん、ジャズやボサノバが好きという事で店内のBGMに曲を流しているとの事だが確かな事は分からない。そのうち足を踏み入れたいお店ではある。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/133-fc6728ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大須大須(おおす)とは、愛知県名古屋市中区 (名古屋市)|中区中心部にある地名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

65歳の金田一耕助 «  | BLOG TOP |  » 手羽先について

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。