2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不測の事態の為

数日『伊蔵通信』の更新が出来なかった・・・
不測の事態が起きたからだ。先日パソコンのキーボードが壊れてしまい、書き込みが出来なくなってしまったからだ。

パソコンの置いてある机の上部にエアコンがあるのだが、吹き出し口からどうも水がこぼれたらしく直下に置いてあったキーボードの中にその水が溜まっていたらしい。起動していつものように書き込みを行おうと思い、キーを叩いたが全く文字が表示されなくなっていた・・・。パソコン本体の方は問題なく動いていたのでそれだけは幸いだった。

キーボードを購入しようと思ったが、たまたま仕事関係の方から『初代iMac』をタダで頂けるという嬉しい話があり、キーボードだけでなく本体まで譲ってもらえる事になった。
DSCF3987.jpg

今日会社に届けて頂いたのでとりあえずキーボードのみを家に持って帰り、今それを使用して書き込みを行っているところなのである。

初代iMacは1998年発売の型なのでかなり古い。ネットでこの初代iMacについて調べてみたが現在のデジタル環境においてはやはり性能的にいろいろ問題があるようだ。使い道を考えなければと思っている。あとは設置場所も考えなきゃならない。

とりあえず『伊蔵通信』は更新出来るので一安心!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/137-43372753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『飲む』のも『仕事』・第一夜 «  | BLOG TOP |  » 土用の丑の日

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。