2017-10



養老の星☆

岐阜県の養老町のおじさんが今脚光を浴びている。
shibata2.jpg

その名は『佐竹幸二さん』。愛称『幸ちゃん(こうちゃん)』。
地元養老町では『養老の星』とも呼ばれている。
大垣市で開かれた『NHKのど自慢』に出演し、そのあまりに独特の歌いっぷりに感動したある視聴者が朝日放送の番組『探偵!ナイトスクープ』で取り上げたのがきっかけになり、すっかり有名人になってしまったおじさんなのだ。この『探偵!ナイトスクープ』のスペシャル番組『アカデミー大賞2006』において最優秀音楽賞を受賞している。
shibata1.jpg

『佐竹幸二さん』が歌うのはシャ乱Qの歌う『いいわけ』という曲だ。
佐竹さんがシャ乱Qのボーカルである『つんく♂』氏の歌を聞いたまま自分の解釈で歌うのだがあまりにも独特な歌い方であり、人にマネの出来るものではない。

先日ナインティナインのバラエティ番組『めちゃイケ』で『つんく♂』氏と一緒に歌う機会が佐竹さんにあったのだが、その独創的な歌唱力は完全に本家である『つんく♂』氏を食ってしまっていた。ネット上でも彼の独特の歌唱力は様々なところで取り上げられており、今や『養老の星』どころではない。一度お聞き頂きたい。

●佐竹さん 探偵!ナイトスクープ出演時
http://www.youtube.com/watch?v=bHMu2ScUuR8&mode=related&search=%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%91

●幸ちゃんHP
http://ayu3000.hp.infoseek.co.jp/

残念ながらNHKのど自慢出演時には鐘二つという結果だったがインパクトは一番だ(笑)しかし元気な明るいおじさんだ。そして是非とも他の歌も聞いて見たい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/167-3d7400ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲酒運転について «  | BLOG TOP |  » 64億420万人のすべての外国人に捧ぐ

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

