2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

港・横浜OFF会(その2・参加予定メンバー)

『BARギコ ONLINE』では幾人かの友人が出来た伊蔵であったが前述したとおり、友人が全小国に散らばっている為に『OFF会』をする事は難しかった。そんな中、同じ地方に住む『草加くん』とは昨年7月に名古屋市内で二人だけのささやかなOFF会が初めて実現していた。
giko.jpg

そして今回の『OFF会』。ご本人達のプライバシーに差しつかえない範囲で参加予定メンバーをご紹介しよう。

●益太(マスター)
この小部屋BARを立ち上げた人物。このBARのメンバー最長老。どんな世代に対しても相談に乗る面倒見の良い人物。『年越し風呂』が慣習。東北在住。

●草加雅人さん(草加くん)
小部屋BAR創設当初からのメンバー。ネット上で伊蔵と友人になって以来、初めて実際に会う事になった人物。伊蔵の名古屋における大切な飲み仲間となっている。「草加雅人」のハンドル名は「仮面ライダー555」が由来。愛知県名古屋市在住。

●斜さん(しゃさん)
偶然に小部屋に現れて以来、たびたび訪れていた紳士な人物。東京都在住。

●珍念さん(ちんねんさん)
競馬好きな人物。BARでの発言、文面は詩的であり簡潔。最近は学業が忙しいらしい。彼もBARでは古い友人のひとり。京都府在住。

●鎖骨さん(さこつさん)
今回の『横浜OFF』実現の実質的功労者であり、メンバーの中で紅一点で最年少。彼女のOFF会への強力な誘いがなければ今回の実現は不可能であったと言ってよい。神奈川県在住。

●伊蔵(いぞう)
当初は幻の焼酎から名を貰い、『森伊蔵』のハンドル名でBARに入り浸っていたが常連化してハンドル名から『森』を削除した。酒好きな岐阜県在住の人物。

この他、声をかけていたメンバーもいたのだが諸事情により不参加となった。予定メンバーは結局上記の6名になった。場所を『横浜』に設定したのも「鎖骨さん」が神奈川県在住であるのと、関東にメンバーが多く集まりやすい場所ということで決定した。

決行日は10月7日の晩という事になった。東海地方に住む草加君と伊蔵は長距離を移動しなければならない。草加君は前日6日深夜出発の高速バスにて一足早くに名古屋を出発。伊蔵は当日、新幹線にて横浜へ向かう事となった。

6日から7日にかけて日本列島近くに台風並の勢力を持つ低気圧が通過するというニュースが報道されていたが、名古屋地方の6日の天候は夕方から晴れ間もみえ始め、心配する必要は無く思われた。<つづく>

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/181-0cf746d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

港・横浜OFF会(その3・横浜入りと悲しい知らせ) «  | BLOG TOP |  » 港・横浜OFF会(その1・はじめに)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。