2017-10

スポンサーサイト


雪の名城

いやぁ~降った積もった!
先日からの寒波で名古屋も58年ぶりの大雪だとの事。

伊蔵はいつもより早起きし、職場のある名古屋へ。通勤に利用する
名鉄も運行状態は心配でしたが普通に運転していました(遅れてはいましたが)
職場に8時前に到着してすぐに名城公園にデジカメ持って出掛けました。

するとすでに先客のお爺ちゃんカメラマンがっ!
負けじと雪深い公園を歩き、城がよく見える場所まで前進しましたよ(笑)
そして名古屋城を見上げると・・・・
20051220054607.jpg

すっかり雪化粧をした名古屋城が。むーん美しい・・。
名城公園内も朝早いということもあり、誰も足を踏み込んでいないようなので
思い切って突入する事にしました。
20051220054621.jpg


思ったより凄い積雪で、歩きにくかったです。
樹木の枝に乗っかっている雪が落ちて来て、直撃をくらったりしました。
名古屋でこれほどの雪景色を見るのはなかなか無い事なので不思議な感じがしました。

それから会社に戻って雪掻きをしていい汗かいた伊蔵でした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!伊蔵はけーん!

あんたのコトだこのブログはマメに更新していくんだろうなぁ。

でもお互い楽しくなりそうやねw!ニヤニヤ・・・^^

むすこ

アロハ昨日は家族4人で久しぶりに焼肉食べてきました。その息子も今日は東京へ友達に会いに行きました。ポートランドとハワイからの友達に会いに行ったみたいです。国際的でしょ。私も常に感性を磨かないといけません。ラーメン屋も大変です。マハロ

take様>おお!見て下さって有り難うございます。パソコン関係では初めての経験ばかりですね。案外簡単にブログが作れてちょっとビックリでしたw

ばってんさん>ご家族で焼肉、いいですねえ。インターナショナルな息子さん将来が楽しみですねえ。うらやましいです。伊蔵はインターネットな男ですけどw

おめでとう~

伊蔵さん、ブログ開設おめでとうございます。
名古屋城の写真綺麗ですねー。
桜の名古屋城位しか綺麗な時は無い・・思っていたから、とても感動しました!

ねーさん>お祝いメッセージ有り難うございます。あれだけ降った雪も午後の晴天であらかた溶けてしまいましたね。朝撮影しておいて正解でしたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/2-699d69dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大寒波時代到来Σ( ̄口 ̄;)

寒波が団体さんで来てます(((((゜д゜;))))カンーパ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ カンーパщ(▼Д▼щ)1000エンヅツダサンカイソレハカンパダ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;\' カハッではなく寒波です寒波つまりコールドなウェーブの寒波が団体さんで来てお

純・・・ダメじゃん! «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

