2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃太郎伝説

DSCF2746.jpg

桃太郎の伝説は日本各地にありますが、ここ犬山市もその一つ。
「桃太郎神社」に行ってきました。
DSCF2737.jpg

この神社は木曽川河畔にあり、子供の守り神様として祀られています。
木曽川上流には「鬼が島」なる中州も存在します。
DSCF2736.jpg

境内にある宝物館には怪し気な宝物も展示されているようです。
写真は「鬼の頭蓋骨」とされる写真。人間の頭蓋骨には間違いありませんが
角は何かの動物の牙をくっつけただけのような・・・。
でもまあ見ると何か怖い感じがするし、迫力ありますね(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

犬山遊園

アロハ、桃太郎神社は子供の頃に行ったかな?ぐらいにしか記憶がありません。ライン下りは10歳前に乗ってます。犬山橋を渡ってすぐ左へ行くと伊木山がありますがあのふもとが母の実家です。小さい頃は良く遊びました。随分変わったろうなぁ?

変わりましたねえ

ばってんさん>>
犬山、確かに変わりましたねえ。
伊木山の辺りは昔、少年自然の家ってとこに学校から行きましたねえ。今はいろんな施設が出来ていて大分変わりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/20-f54d9dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲み初め «  | BLOG TOP |  » 軍艦巻き

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。