2017-06



今年最後の旅

今年2006年、伊蔵は様々な土地へと旅をした。
そのほとんど全てがこの『伊蔵通信』のネタ探しの旅であったといっても過言ではない(笑)そのおかげでただボォ~っと歩いて旅をするという事が少なくなった様に思う。旅先でメモをとったり、写真を撮ったり仲間と美味しい物を食べたり現地の人の話を聞いたりした事を貪欲に細かく書き記して来た様な感じだ。

そんな伊蔵が今年最後に旅に出掛ける場所に選んだのは『鎌倉』。鎌倉に出掛けるのも随分久しぶりの事で今回で四回目となる。一度目は中学時代の修学旅行、二度目は高校時代の夏休みに長距離自転車旅行の途中で訪れ、三度目は会社の同僚のクルマに同乗して訪れた。これまでは色々な時間的制約でゆっくりと見てまわる事が出来なかったので今回の旅では時間をかけて歩き回りたいと考えている。

説明するまでもなく『鎌倉』は12世紀末から14世紀半ばまで鎌倉幕府が置かれ武家政権の中心だった事もあり、歴史好きな伊蔵にとっては歩き甲斐のある都市だ。都市といっても狭い街なので歩くにも丁度いいだろうし、歴史的なものの他にも名所等が近くに点在しているので、細かく見て行きたい。旅の報告はまたこの『伊蔵通信』で記していこうと思っています(また長くなりそうですが・・・笑)
1166506820861.jpg

『旅でござんす!』

伊蔵の旅はまだまだ続くのだった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/232-726e8a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊蔵の『いざ鎌倉!』(その1・湘南海岸へ) «  | BLOG TOP |  » 伊蔵、飛騨路を巡る(その17・最終回/旅の〆は蕎麦)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

