2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のご馳走(その3・カキフライと明宝トマトケチャップ)

DSCF5533.jpg

次の品は『カキフライ』。フライの上に塗られているのは『明宝トマトケチャップ』である。このトマトケチャップは岐阜県郡上市明宝村の特産品。
meihoukecya.jpg

明宝村産のトマトである『桃太郎』を使用しており、完熟したトマトの洗浄から瓶詰めまで一貫して手作業で生産しているケチャップなのである。しかも余計な添加物は一切使用していないのでトマトの純粋な味が楽しめるのだ。ケチャップだけを食べても実際美味しい。
DSCF5534.jpg

このケチャップとカキフライとの組み合わせは最強だ!カキフライといえばタルタルソースのイメージが強く伊蔵も好きだが、この明宝トマトケチャップも非常に合う。トマトの深い味が出ているケチャップの酸味がカキと合うからだろう。
DSCF5535.jpg

“海の産物”と“山の産物”が絶妙に合致し伊蔵の舌を唸らせたのだった。<完>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/272-a55af715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お疲れラーメン «  | BLOG TOP |  » 週末のご馳走(その2)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。