2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れラーメン

月曜日の晩、仕事が早めに終わったので友人のアキラ氏と食事をしてから帰宅する事にした。今日のアキラ氏は雑誌でとあるラーメン特集を見ていたらしく無性に今夜はラーメンを欲している様だったのでラーメン屋を探しながら車を走らせた。
DSCF5540.jpg

行きついた先は会社から少し離れた場所にある『和田屋』というラーメン屋さん。以前からこのお店の存在は知っていたが今まで入った事がなかった。お店の構え店内とも小綺麗なラーメン屋さんであった。席は全席禁煙のようだ。小さな座敷とテーブル席がいくつか並んでいた。アキラ氏と伊蔵はお互いの仕事の労をねぎらいつつ一番奥のテーブル席へ腰を落ち着けた。早速メニューに目を走らせ、伊蔵は『塩ラーメン大盛』、アキラ氏は『四川ラーメン大盛』をオーダーした。
DSCF5541.jpg

最初に伊蔵の『塩ラーメン』が到着!ほほ~こりゃ旨そうだ。最初にレンゲにスープをすくって味わってみる。塩っぱく無く丁度いい味わい。先日訪れた長浜のラーメンとは全然違って旨い!味わっている途中でアキラ氏の『四川ラーメン』がやってきた。
DSCF5542.jpg

『赤いぞっ!アキラ(笑)』
思わず伊蔵は叫んでしまった。流石は四川。スープの色が尋常ではない。一杯だけその四川ラーメンのスープを頂いてみた。思った程は辛く無くマイルドな感じである。何杯も味わいたくなるような癖になる味であった。お互いのラーメンに入っているチャーシューも柔らかくてしっかりと味が染み込んでして美味しかった。麺はストレート麺で麺自体の味も良かった。

しばらくお互い無言でラーメンを啜っているとアキラ氏に変化が現れた!四川ラーメンの影響がしばらくして出て来たのだ!身体中の汗腺が開いて汗が吹き出して来たのである。まぁこの辺が辛いラーメンの醍醐味なのだが。しかしこの四川ラーメン、とても美味しそうだ。次回訪れた際には食してみたい品であった。『和田屋』さんのラーメンは素直に美味しかったです。御馳走様でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/273-3872e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モツ鍋で暖まる «  | BLOG TOP |  » 週末のご馳走(その3・カキフライと明宝トマトケチャップ)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。