2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼下がり・・洋菓子で休憩す

この数週間、伊蔵は多忙を極めていた。そんな職場での昼下がり『F部長』が珍しくケーキを購入して来た。『F部長』の普段の“食のイメージ”は『米(御飯)』なのだが(笑)多忙を極める社員の為に購入して来たようだ。ありがたい限りである。
DSCF5605.jpg

酒好きの伊蔵は普段はあまり甘い物は食さない方だが嫌いというわけではない。こういう疲れている時には甘い物を食べるとホッとする。この洋菓子は名古屋市西区に本店を構える『REGNIE(レ二エ)』という仏蘭西菓子屋さんの一品である。
DSCF5606.jpg

この品は『レ二エ』の定番人気商品となっているようだ。名を『レ二エの新キャベツ』という。パリパリサクサクとしたパイ生地の外殻に包まれたその中身にはたっぷりとクリームが詰まっている。頭頂部にはアーモンドが散らされている。しかもなかなかボリュームがあり、おやつとしては十分すぎる程である。サクサクとパイ生地を崩して中のクリームと搦めながら頂いたが非常に美味しかった。これは売れる訳だ。

わずかの時間だったが一息つけたのがよかった。

●『レ二エ・グランメゾン』(西区本店)
・住所:〒452-0806 名古屋市西区五才美18-2
・電話:052-502-0288
・営業時間:9:30-20:30(日曜・祝祭日は20:00)
・定休日:毎週月曜日
・ホームページ:http://www.regnie.jp/sitemap.html
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/281-119a6204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m-k観光主催『越前・福井の旅』/序章 «  | BLOG TOP |  » 華麗なる・・・

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。