2017-10

スポンサーサイト


m-k観光主催『越前・福井の旅』/序章

『m-k観光』・・・この一見実際に存在しそうな観光会社名は勝手に伊蔵が命名させていただいただけという事を最初に説明しておかねばなるまい(笑)

今回の『越前・福井への旅』の企画のそもそのも始まりは昨年の『飛騨路の旅』の直後に飲み友達であるm-kさんが唐突に行きたいと言い出した事が発端なのであった。本当は2月中に決行予定ではあったのだが、なかなかメンバーとの折り合いがつかず計画も覚束無い状態であった。

だがこういう旅企画を得意としているらしいm-k姉さんは詳細かつ綿密な旅のスケジュールを『エクセルデータ』にて製作、我々に提出し有無を言わさない勢いで参加を求めた訳である(笑)このスケジュール表はかなりしっかりと作ってあり、名所、見学場所等の画像から到着予定時間、滞在時間、温泉情報、宿泊場所、旅の予算等、詳細を極めているという驚くべきものであった。それで伊蔵は『m-k観光』の称号を付けたという訳なのである。

旅の決行日時は『3月3日(土曜)4日(日曜)』の二日間と決まった。このところ仕事が立て込んでいた伊蔵はこの旅の為に必死に働いた。またこの時期の越前の名物といえば『越前ガニ』。これは絶対に外せないし何としても参加せねばなるまい。またm-kさんが日本海の新鮮な海産物を使った料理を出してくれる福井市内の“あるお店”を紹介してくれるのだという。と、まぁこういう重要ポイントを押さえたスケジュールを立てるm-kさんの能力も侮れないものがあるが、スケジュールをよく見て簡略化してみると・・

『温泉』・『酒』・『飯』の三項目しかない事がなんだか笑える。

しかしこれも的を絞って楽しめる様に計画を立てた結果であろう。何も旅の計画について協力出来なかった伊蔵にとやかく言える資格はない(笑)

果たしてどんな旅になるのであろうか。ゆっくり語っていこう。<つづく>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。
OFF会開催後、なかなかコメント出来なくてスマソ。

しかし、魔女・・・もとい姉さんテラスゴスw
自分も何かしら予定とか決まってる際の旅行は時刻とか調べていくんですが、ここまで綿密なスケジュールとかは立てたりしてないから姉さんの計画に脱帽ですw

時刻、予算、泊まる場所ぐらいしか調べないで観光もせずひたすら鉄道写真を撮りまくる俺とは大違いだw

越前ガニも美味しそうですなぁ

ヤツメウナギさん>>
お久しぶりです!その後お元気でしょうか?
伊蔵も旅に出る前はその土地についての下調べをして行くのですが詳細な時間までなかなか計画に入れる事が出来ないタチですね。

列車の旅のイイところは時間通りに旅が出来る事と何となく郷愁を誘う雰囲気というモノが感じられるところでしょう。車窓からゆっくり景色を眺めながら旅するのはとても伊蔵も好きです。

まだまだ今回の旅日記は続きますので楽しみにしていて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/282-e1f8034b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m-k観光主催『越前・福井の旅』その1/伊蔵遅参す «  | BLOG TOP |  » 昼下がり・・洋菓子で休憩す

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

