2017-10

スポンサーサイト


m-k観光主催『越前・福井の旅』その1/伊蔵遅参す

前回お話した様に、m-kさんの計画した今回の越前への旅は“温泉”“酒”“飯”の三点に重点を置いたスケジュールとなっている。メンバー全員が好きなのだからこのようになっても仕方が無いのだが(笑)ここで今回の旅のエントリーメンバーを紹介して置く事にする。

●m-kさん
今回の旅の主催者。酒と風呂をこよなく愛する姉貴
●eさん
当日突然参加!m-kさんの友人。スラリと背が高い女性
●アキラ氏
今回はアイスマンの役目を返上!我々メンバーの運び屋
●伊蔵
最近疲労度がピークに達している人物。拙者の事

上記の四名での旅となった(集合場所に到着するまでは三名とばかり思っていたが)m-kさんの緻密なスケジュールでは名鉄岩倉駅に午前10時の集合となっていた。前日の金曜日も相変わらず伊蔵は仕事が忙しく結局遅い時間の帰宅となってしまい、なかなか寝られなかった事も祟って当日どう考えても集合時間に間に合わない時間に起床してしまった・・。

このような事態になると一番恐ろしいのがm-kさんである。姉貴は“躾やマナー”にはかなりうるさい御仁なのだ。とにかく伊蔵は眠い目を擦りつつ集合場所へと急いで向った。岩倉駅に到着し地下道を歩いている時、アキラ氏の携帯よりメールが伊蔵の元へ届けられた。

『姉さんが待ちきれないそうなので先に行きます。待ち合わせはホテルで・・・』

これでは“矢文”である(笑)まぁ予想通りというかお約束のメッセージに伊蔵は苦笑したのである。実際に待ち合わせが現地ホテルになったとしても、それはそれで伊蔵は出掛けたのだが。しかし遅参した伊蔵が悪いのでここは反省しつつ駅前ロータリーに駐車中のアキラ氏のクルマに辿り着き、許しを仰いだ訳である。

ここでeさんがメンバーに加わっていたのは驚いたが、eさんとはtakeさんのお店で以前に一緒に飲んだ事があり顔見知りであったので久しぶりの再会を喜んだ。何でもeさんは前日の金曜日m-kさんと食事をしていた時に越前行きの話を聞き、それなら私も行くと取る物も取りあえず参加する事になってしまったらしい(笑)こうしてメンバーは揃った。30分遅れでの出発となってしまったが・・・。

『正直スマンかった・・』<つづく>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/283-46b231a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m-k観光主催『越前・福井の旅』その2/白鳥町~旧和泉村 «  | BLOG TOP |  » m-k観光主催『越前・福井の旅』/序章

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

