2017-10



伊蔵の桜だより

福井の旅レポの途中ですがここでタイムリーな話題をひとつ。
今日はとても陽気が良く暖かい日であった。会社で昼食を済ませた伊蔵は久しぶりに名城公園へ『桜』の咲き具合を見に出掛けた。堀川沿いの桜はつぼみは膨らんでいるものの咲いている桜は無かった。
DSCF5807.jpg

公園内に入るとチラホラ咲いている木があった。桜の花はまだこんな状態であるのに関らず花見客を見込んだ露店が早くも建ち並んでいた。公園内の池の周囲を歩いていると一本だけ“激しく開花”している桜を発見!(笑)
DSCF5806.jpg

日当たりの関係もあるのだろうか・・どういうわけかこの桜の木のみが開花している。伊蔵はこの木の袂へと歩を進めた。
DSCF5800.jpg

満開ではないが周りの桜の木が開花していない分、この木の桜は目立っていた。伊蔵と同じ様にデジカメを片手に公園内にやって来るサラリーマンも多く、この桜の木の袂にも一人撮影している人が居た。
DSCF5802.jpg

忙しさにかまけている間に季節はすっかり春になっていたようだ。相変わらず名城公園内の猫達はこのポカポカ陽気も手伝ってかいつものベンチの上を占領して居たのが笑えた。
DSCF5805.jpg

昼食後の短い時間を桜を見ながらしばし楽しんだ伊蔵であった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/298-1d3ad16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m-k観光主催『越前・福井の旅』その16/福井の夜の宴2 «  | BLOG TOP |  » m-k観光主催『越前・福井の旅』その15/福井の夜の宴・1

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

