2017-06

スポンサーサイト


週末はぶらり・・

週末は仕事が早く終わるとどこかに飲みに行きたくなる伊蔵です。

昨日も案外早く仕事が終わり、お酒を身体が求めていた。しかし風邪もようやく治ったとこだしなぁ・・・無茶はよそう・・。などと思いつつ友人take氏に電話し、早速出掛けた。
DSCF2826.jpg

DSCF2832.jpg

今夜はかなり冷え込みましたので上の「ミニどて煮」は非常にニクいメニュー。お豆腐、片栗粉でコーティングされた生牡蠣(片栗粉をまぶしてある事により煮込んでも牡蠣が縮む事無くふっくらと頂けるのだそうな)ネギに揚げが入った味噌煮です。

おいしゅうございました(笑)

DSCF2833.jpg

DSCF2836.jpg

このあと食べたのは「モンゴウイカのニンニク炒めワカメ和え」「鶏とオクラの唐揚げとゼンマイ添え」です。イカはニンニクが効いてしかもプリプリとした弾力感が楽しめました。唐揚げもカラリと揚がって美味しく香ばしかったです。

こういう上品なメニューを頂きながらtake氏と伊蔵がお酒を飲みながら話をしていたのは横溝正史の話(八つ墓村、犬神家の一族の作者であり金田一耕助の生みの親)なのが何だか笑える。

take氏のとこでは身体に優しいメニューを出して頂けるので伊蔵は嬉しいです。沢山の人達と知り合いになれるのもこのお店のイイところ。残念ながらこの日は一人で飲んでましたが(笑)メニューの締めは「雑炊」。とてもお腹が暖まりました。

今回も満足満足で終電に乗り、帰宅した伊蔵でした。takeさん今回もありがとう☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

はじめまして

モロゾフスキーさん>>
はじめまして。お名前からしてチョコレート好きなのですかねえ(笑)また立ち寄ってコメント残していって下さいね~。

優しい心

アロハ伊蔵さん、うがい手洗い励行していますか?takeちゃんのところでリフレッシュしたようだけど世間は中々そうはいかないね。最近人口の減少が叫ばれていますが3000万人ぐらいでも多いよね。ゆったりと行きましょう。マハロ

小子化

ばってんさん>>
うがい、手洗いはやってますよ~(笑)
小子化問題・・深刻ですね。このままの出生率で進めばいつかは人口ゼロになってしまうというデータもある程ですから・・。伊蔵の住んでる街や団地でもめっきり子供の数が減りましたよ。安心して子供が産めて育てられる国になるといいなあ。いろいろな問題が山積してますけどねえ・・。

伊蔵君

昨夜は久々にのんびりやったね、。やはりネー様達がいないとサミシイかね?w

ア○○も誘ってやればよかったの~

そうそうPCにスケ清が入っててびっくりしたわwv-40

いろんな企画たくらんでるでよ、また連絡するぜぃ^^。

連絡よろしく

takeさん>>
先日はご馳走様でした。一人でマッタリ飲むのもたまにはいいです(笑)来月もいろいろ計画しないといけませんな。また連絡宜しく!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/30-6a7d608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津保川沿いにて «  | BLOG TOP |  » 京都について

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

