2017-10



伊蔵の桜だより・2

ここでまた桜だよりの二回目。
この一週間で各所で桜も徐々に開花し始めて来たようだ。
DSCF5826.jpg

お昼の名城公園は家族連れでかなり賑わっている。開花し始めた桜の木の下には場所取りの為のブルーシートも敷かれ、いよいよ花見シーズン到来といった感じだ。ここ2・3日の間、毎日の様に伊蔵は名城公園に出掛けているが、日を追う毎に開花の状態に変化が見られる。
DSCF5830.jpg

DSCF5840.jpg

場所によっては既に満開に近い木もある。こういった木の下は既に場所取りが終わっている場合が多い。週末は間違いなく花見客でこの木の下は埋まる事だろう。
DSCF5841.jpg

ポカポカ陽気と桜の開花で人も気持ちも昂揚している感のある名城公園だが、公園の“猫”達も最高にのんびりしていた(笑)
DSCF5814.jpg

公園内のとある場所で見かけたこの猫。片目の周りが皮膚病で痒いのかしきりと木の枝に顔を擦りつけていた。伊蔵はその猫の背中をナデナデしてやると伊蔵の足元に絡み付いて来た。全く人間を怖がっていない。
DSCF5815.jpg

DSCF5816.jpg

この猫は人間に媚びをうる事をよく知っているようだ。ゴロゴロ・・と喉を鳴らしながらしきりと地面の上でクネクネしていた(笑)可愛い仕種を披露してくれたのだが与える物も何も無いし与える気も無い伊蔵は猫が転がってるのを見ながら帰ってしまったのだが・・。
DSCF5822.jpg

公園内でも西の端は猫の溜まり場となっていてこの辺りのベンチは猫が占領している。暖かい陽気の中で猫達も気持ちが良さそうだ。こちとら忙しくてタマラナイというのに・・・猫になりたい伊蔵であった。
DSCF5842.jpg

DSCF5843.jpg

今週末から来週中が桜の見頃となるだろう。『桜』関係の記事はこれからも度々載せていきたいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/303-820e7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m-k観光主催『越前・福井の旅』その20/福井の夜の宴6 «  | BLOG TOP |  » m-k観光主催『越前・福井の旅』その19/福井の夜の宴5

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

