2017-10

スポンサーサイト


津保川沿いにて

昨年自転車でいろんなところを走りましたが、今日紹介するのはその中でも津保川(つぼがわ)沿いのルートです。地図でいいますと国道41号と国道156号の丁度中間を津保川という川が流れています。その川沿いに道の事です。

かなり山の中なのですが平坦な道が続いていてとても走りやすい道で伊蔵は気に入っています。この川の南部に行けば美濃市や関市街に抜けれますし、北部に行くと郡上市、金山市、下呂市などに抜ける事が出来ます。
DSCF1923.jpg

気持ちの良い田園風景が続きます。空気も綺麗で走っていてとても気持ちが良いです。
DSCF1931.jpg

主要道から少し脇にそれると、すぐこんな感じの山道。この時は大きな「アオダイショウ」が道に現れて驚きました(笑)あと最期に見て頂きたい画像がこちら・・・
DSCF1921.jpg

同じ川沿いで見つけた大木で立派な根が地面に出ていたんですけど、よくみるとこの根・・人間が絡み合ってるように見えるのは伊蔵だけですかねぇ(ちょっと怖い)
DSCF1922.jpg

そんなこんなで自転車でブラリ走りながら面白いモノがあれば撮影したりするのが伊蔵の目下のストレス解消法みたいなものです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この木なんの木

アロハ伊蔵さん、随分立派な木ですね。その木を見て思い出したのがハワイの木です。この~木なんの木、気になる木~町のいたるところでもっと背の高い立派な傘?を持った木がありますよ~その木陰で本を読んだりジュースを飲んだりお喋りしたり、ゆっくりとした時間が流れます。それとハワイには、もうひとつの気が出てますよ~

大きな木

ばってんさん>>
ハワイの「気になる木」は有名ですよね。日立のCMでしたっけ?(笑)大きな木というのは見ると神々しいというか偉大というか何かが宿っているような感じを受けます。名古屋の街中の道路の真ん中にも昔から伐らずに残っている御神木とかありますよね。伐るに伐れないのでしょうねえ。東区東片端の高速入り口の脇にあります。伐ると人が死ぬなんて噂があります。

http://www.mmjp.or.jp/Shinwa_h/kamikaze21sinboku.htm


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/31-2aec06fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷上の静かな戦い «  | BLOG TOP |  » 週末はぶらり・・

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

