2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回横浜OFF会/その1・半年振りの横浜

昨年10月に開かれたBARギコONLINEで知り合った仲間との『横浜OFF会』。その第二回目のOFF会は同じく横浜で急遽開かれる事となった。何分急に決まった事なのでゴタゴタとはしたものの、伊蔵は準備を整え開催当日の4月29日(日曜日)の朝を迎えたのだった。

ここで今回の『第二回横浜OFF会』参加メンバーを紹介しておこう。

●鎖骨さん
前回も参加。メンバー内の紅一点。若いが礼儀正しく目上のメンバーによく気を使っているのが好感が持てる。お喋り・お酒好きのとにかく明るい子。

●斜さん
前回も参加。非常に真面目な紳士。淡々とした語り口調がどこか“ニュース解説者”を思わせる。メンバーのお土産を胸ポケットに入れて帰っていく粋でお茶目な面もある人物。

●ヤツメウナギさん
takeさんのお店で今年開かれた『名古屋OFF』に参加して頂いた。メンバー内最年少だが様々なOFF会に参加している為こういう集まりに慣れている。鉄道好きで体格に似合わない程その活動範囲は広い。

●猫さん
彼にもtakeさんのお店で今年開かれた『名古屋OFF』に参加して頂いた。『珈琲』に関する知識は右に出るものはいない。興味を持った知識や物事を貪欲に吸収する非常に“凝り症”な人物。

●あきさん
今回初参加の人物。BARギコにはたまに顔を出す位だったが妙に常連メンバーの心の中に残っていた。今回のOFF会の話を聞き初めての参加となった。メンバーみんなが心配してしまう程大人しい(笑)静岡県在住

●草加君
今回のOFF会は彼がバイクで遠出ツーリングしたいという事から急遽決まった。takeさんのお店で頻繁に会う伊蔵の大切な飲み仲間。

●伊蔵
拙者の事。悲しい事にメンバー最年長の人物(笑)

以上の七名。今までのOFF会で最多の参加人数となった。これは二回目のOFF会という事で参加メンバーぞれぞれも顔見知りとなり変な緊張感も無くなって来たということなのかもしれない。

草加君は当日愛車『YAMAHA セロー』を駆って名古屋~横浜間をツーリング。伊蔵はいつも通り新幹線にて横浜を目指す事に。当日の朝、伊蔵は地元駅から午前7時半頃出発し名古屋まで出、JR名古屋駅から午前8時44分発『のぞみ110号 東京行』の車窓の人となった。心配していた新幹線の混雑は無く空いていた。名古屋駅出発前に今回の横浜OFF会に参加の都合が付かなかったtakeさん(BARでのハンドルネームはジャック)に出発するむね電話をかけた。

『伊蔵君!自分の分まで楽しんで来てくれ!みんなにヨロシク』

takeさんはそう言って伊蔵を送りだしてくれた。実はこの前日takeさんからメンバーのみんなに向けて一つの品を伊蔵は託されていた。takeさん手作りの『あさりの時雨煮』である。それはわずか一パックだけだが、OFF会参加メンバー達にとってはtakeさんの気持ちがこもった忘れられない“大きな一パック”となるのは間違いないであろう。
DSCF5970.jpg

この日は天候も非常に良かった為、新幹線の車窓からは綺麗に富士山を眺める事が出来た。
DSCF5969.jpg

(画像クリックで拡大)
恐らく草加君はバイクでツーリングの途中にこの綺麗な富士山の雄姿を見る事になるだろう。そしてあきさんも。新幹線はその後も定刻通りの運転を続け、伊蔵は無事に午前10時06分『新横浜駅』へと到着。そのまま改札を出て横浜市営地下鉄のホームへ向かい『桜木町駅』へと伊蔵は移動した。
DSCF6019.jpg

この日の『JR桜木町駅』も絶好の行楽日和で『みなとみらい地区』へと向かう行楽客でごった返していた。かなり気温も上がりそうだ。集合予定時間までは十分時間があるので今回もゆっくり横浜の街を歩き回りたい。伊蔵は街へと向かって歩を進めた。
DSCF6018.jpg

今回の伊蔵の横浜OFFレポートはOFF会の模様を先に報告させて頂きます。多少話が前後するかもしれないですがご了承下さい。<つづく>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/321-5eaf6191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二回横浜OFF会/その2・早過ぎる集結 «  | BLOG TOP |  » 『ホワイト餃子』を食す

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。