2017-08

スポンサーサイト


第二回横浜OFF会/その5・宴の後

午後五時から始まった『第二回横浜OFF会』もあっという間に数時間が過ぎてしまい午後九時過ぎにお開きとなった。伊蔵もかなり飲んだはずだが楽しかったせいか心地よいほろ酔いといった感じであった。これはメンバーみんながそうであろう。

店内から外に出るとあれほど日中暑かったのに夜は程よく涼しくて酔った身体には非常に気持ちが良かった。この初夏の涼しい夜風に吹かれつつ我々は『JR桜木町駅』へと歩いていったのだった。桜木町駅改札口は昼間に見た様な行楽客の混雑さは無く足早に帰宅する人達ばかり。どこか静かに一日の終わりを告げる様な寂しさという雰囲気が漂っているようだった。余計にああ、今回のOFF会も終了か・・・次はいつみんなに会う事が出来るのだろうか・・。という事が伊蔵は頭から離れなかった。
DSCF6035.jpg

ここでヤツメウナギさん、あきさんが再会を約束しつつ一足先に帰っていった。残ったメンバーはまだ時間的に早いという事もあって桜木町駅のそばにある『CROSS GATE(クロスゲート)』という複合商業施設の二階のスタバに行って珈琲でも飲みつつお喋りでもしようという事となり駅構内から歩を進める事にした。クロスゲートへの道は駅の脇から続く歩道橋を渡って直接施設内に入れる様になっている。
DSCF6034.jpg

歩道橋の脇ではストリートミュージシャンが歌っていた。桜木町駅付近はこういったストリートミュージシャン達の一種メッカのようになっている。
09top.jpg

メンバーはスタバの店外にあるテーブルに座り珈琲を啜りつつOFF会の反省会?を行なったのである(笑)伊蔵は酔いの勢いとみんなに会えた嬉しさで何かと喋りまくっていた様な感じがするがおぼろ気にしか憶えていない。この時の伊蔵はいつまでもみんなと語り合っていたかったに違いない。結局メンバーは珈琲一杯で一時間近く話していた(笑)

いよいよ別れの時がやってきた。
桜木町駅構内へと我々は戻り、しばし別れを惜しみつつ話をしたのである。ここで猫さんが『切符を買ってきます!』と券売機方面へとダッシュしていったのだが、猫さんスタバに行く前に切符を買っていたんじゃないか??と斜さん、草加君が指摘していた・・・結局猫さんは切符をダブルで買い込んでしまった(笑)。彼は顔色こそ良かったが実はかなり酔っていたようで記憶が断片的に飛んでしまっていたらしい。

斜さん、猫さんはJRで帰宅するので改札口まで鎖骨さん、草加君、伊蔵は見送った。おっとここで忘れてはならない!
DSCF6039.jpg

出たっ!!斜さんのお約束“土産物のポッケ差し”である。無理やり伊蔵が演出してしまったわけだが斜さんは心良く土産物を胸ポケットに差してくれた。斜さん有り難うございました!そしてお互いに手を降りながら斜さん、猫さんを見送った。

鎖骨さんは地下鉄で帰宅するので『野毛ちかみち』の地下道を下り草加君と一緒に見送る事に。彼女にも今回のOFF会開催では骨を折ってもらった。この場を借りて有り難うと言いたい。彼女の明るさは毎回行なわれるOFF会では必要不可欠であり、貴重なキャラクターなのである。本当に今回もお疲れさん。
DSCF6041.jpg

地下鉄改札へと続くエスカレーターの近くで鎖骨さんと別れた。昨年もこの場所で別れたがその時の彼女はかなり酔っていて無事に帰れるかどうか心配しながら草加君と見送ったのを今でも鮮明に憶えている。今回はその心配はいらないようなので安心して見送る事が出来た。彼女を見送った後、草加君と伊蔵は明日の予定について打ち合わせをしつつも夜の野毛の商店街『野毛小路』をブラブラと酔い覚ましを兼ねながら歩いたのだった。この商店街のレポはまた別の項で話そうと思う。

最後に『BARギコONLINE』で知り合ったメンバーのみんな楽しい一時を有り難う!是非機会を作って次回もお会いましょう!本当に有り難う!お疲れ様でした。<つづく>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

始めまして

皆様は、どのような集まりなのでしょうか

初めまして

小池さん>
初めまして。『伊蔵通信』を覗いて下さって有り難うございます。

今回のOFF会の集まりはネット上のとあるチャットで知り合った者同士の集まりです。集まってお喋りやお酒を飲んだりするだけの会ですがかなり楽しいです。メンバーが全国各地に散らばっている為、なかなか会う事が出来ませんが・・・

※小池さんのブログも拝見致しました。昨年伊蔵が出掛けた鎌倉の綺麗な写真が沢山載っていて見ていて懐かしかったです。

初コメントですw

オフ会のレポ全て読ませていただきました。
伊蔵さんは文章を作るのが上手だと感じました。
家を出てからオフ会が終わるまでいろいろ詳しく書いていてわかりやすかったです(お酒の事意外はw)
以外にもオフ会はまだ3回しか行われてなかったのですね。
自分も近いうちに参加したいなと思っていますがレポでの雰囲気を見る限り緊張しそうだしうまく話せるかなぁと思ってきました・・・w

ありがとうございます☆

太陽王さん>
書き込み有り難うございます。
『BARギコONLINE』が縁のOFF会はまだ3回しか行なわれていませんが回を重ねる毎に楽しく面白いです。メンバーのみんなが住んでみえる地域が広範囲に散らばっているのでなかなか頻繁に会う事が出来ませんが、次回のOFF会には太陽王さんも御参加下さい。きっとみんな歓迎してくれますし、とってもいい思い出になると思いますよ!

レポート読ませて頂きました。楽しかったですねえ♪
それにしてもあっという間なひとときでした。5,6時間は過ごしたと思うのですけども。楽しいと時間が経つのはすぐですね。
お土産は今回も美味しく頂きました笑。
ぜひまた開催しましょう!ではでは!

楽しかったですね☆

斜さん>>
OFF会面白かったですねぇ~。是非またやりたい・・・。ブログでレポを更新する作業もその時の事を思い出しながら書き込みしていたのでとても楽しかったです。斜さんも是非名古屋方面にお越しの際は連絡下さい。草加君、ジャックとともに大歓迎しますよ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/325-fb38d586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半の出来事/その1 «  | BLOG TOP |  » 第二回横浜OFF会/その4・酒宴(後編)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

