2017-10

スポンサーサイト


食いしん坊バンザイ

今回も伊蔵の食いしん坊バンザイの時間がやって来ました(笑)こう言われても可笑しく無い程に食べ物ネタの多いブログになって来ています・・。

今日は土曜日、仕事もお昼から暇になってしまい、早く切り上げる事になりました。そのまま帰っても何なので帰る途中にある「ばってんさん」のラーメン屋に立ち寄る事にしました。ばってんさんのお店に伺うのも今回で2回目。初回の様に緊張する事も無く暖簾をくぐった伊蔵でした(笑)
DSCF2842.jpg

前回は味噌らーめんととりめしのセットを注文したのですが今回は「塩らーめんととりめしセット」にしてみました。なかなかお店で塩らーめんって少ないですよね。美味しゅうございました。

今回のばってんさんとの会話というか議題は・・「ストレス解消の方法」について(笑)いろいろ納得させられるお話で感銘を受けた伊蔵でした。自分に合ったストレスの解消方法の引き出しを幾つか持つ事、身体を使ったスポーツ等の解消法が最も心身には良いという結論になりました。あとはそういう仲間を持つ事で新しい経験が出来る事も良い事だと御教授下さいました。「納得です!ばってんさん!」ばってんさんのお店に行くと食事だけで無く、こういう楽しいお話、為になるお話が聞けてとても楽しいです。いつも有り難うございます。

食後の珈琲とポリフェノール含有チョコのサービスとても嬉しかったです。ご馳走様です。またフラリと立ち寄りますのでその時はまた宜しく!今度は友達も連れていきます(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストレス

アロハ 伊蔵さん こちらこそ有難う御座いました。もうひとつ良いアイデアが有りますよ。それは今ブームですけどペットを飼うことです。以前お話しませんでしたっけ?我が家にもゴージャスなネコちゃんがいますよ。ちゃんとお迎えしてくれて冬はお布団に入ってきますよ。その代わり夏は知らん顔。ごはんも自分の適量を知っているから朝と夜に置いていけばオーケー。散歩は無し。でもストレス解消の対象にしてはネコちゃんに失礼ですぞ、あ~可愛い~

猫はストレス解消の達人?!

おお!そういえばお会いした時に猫の事をお聞きしようと思っていたのに忘れていました。白いネコちゃんですよね。ネコ自身ストレス解消の達人なのかもって一瞬思えるところがあります。適当に人の言う事を聞きますが自分にその気がない時は聞きませんよね。切り替えがシッカリしている所を我々も見習わないといけないのかもしれません(笑)

赤座のネコ

と言っても玄関のネコではなくて自転車置き場に一匹居ますがいかがですか?まだ小さくて可愛いですよ~

ええ!?

ネコが住み着いているのですか?(笑)それは知らなかった・・。う~んうちではなかなか飼う事は難しいです。家に日中は誰もいないのでネコちゃんが可哀想な感じもしますし(しかしネコはそんな事気にしていないかもしれませんね)また今度伺った時にでも見せて下さい(笑)

ばってんさんちのらーめん

こんにちは、たまに出没するねーさんです。

実はうちの旦那、独立する前の会社(?)がばってんさんちのお店の近くで、毎日のように昼晩みそらーめん&鳥飯セットの大盛りを食べていたそうです。

え~?!ホントにぃ~??と思ってましたが、ばってんさんちのラーメンを初めて頂いた時に、納得したんです。
ただ、いくら美味しくても、毎日昼晩なんて、私には食べられません。

でも、旦那と一緒になってみて、「この人ならホントに食べるんだな~」ってのがよーくわかりました。
気に入った物は、ホントに飽きずに食べる!・・・って事が。

あの体型、ひょっとしたらばってんさんのラーメン&鳥飯セットのお陰かと思う位です^^;。

毎昼晩!

ねーさん>>
毎昼晩ラーメンですかぁそれは凄いなあ。
自分も流石に毎日はラーメン食べられません(笑)たま~に食べるのがやっぱりいいです。旦那さんは随分ご無沙汰ですがお元気でしょうか?また機会作って会いましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/34-cdabd7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中山道下街道 «  | BLOG TOP |  » プチ打ち上げ

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

