2017-10



サッパリと蕎麦

久しぶりに友人Y氏と蕎麦を食べた。考えてみると彼とはかれこれ一年近く顔を合わせていない事を知り、あらためて月日の流れる速さを感じざるを得なかった。
DSCF6465.jpg
久しぶりに顔を合わせてみると彼の痩せ振りに驚いてしまった。毎日顔を突き合わせていると状況下では変化には案外気が付かないものだが、一年以上も会わないと変化が顕著に感じられるものらしい。彼と会う時はもっぱら近くの蕎麦屋『正盛』へと向かう。

この日、伊蔵はサッパリした物が食べたくて上の画像の『香辛おろし大根蕎麦』を注文した。これに『キリン一番搾り』をプラス。Y氏は『天重(海老天重箱)』を注文していた。一品物で『とろろ揚げ』『手羽先明太子』を頼んだ(これはこの店に来た時には必ず注文する品となっている)。

お互い会うのは久しぶりだったので何かと話が弾み、瞬く間に時間が経ってしまった。Y氏も話がしやすい伊蔵と会った事で気持ちが和んだようなので誘ったこちらとしても良かった。ただ最近人一倍健康に気を付ける様になったというY氏(痩せ振りを見て十分に分かったが)に言われた一言が伊蔵にはイタかった。

『伊蔵さん、タバコは辞めた方がいいよ・・・』

その通りです・・・(笑)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/378-d03dda5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『円頓寺七夕まつり』を訪ねる/その1 «  | BLOG TOP |  » 野菜不足の伊蔵に

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

