2017-10

スポンサーサイト


打ち上げの酒宴/その1

やっと終わった・・・
伊蔵はこの日の為に多忙な毎日を耐えていたに違いないだろう。
7月末より8月のお盆過ぎまである仕事で超多忙な日が続いていたがそれもやっと終わった。

8月16日木曜日の晩、その仕事の『打ち上げ』が行なわれた。
この仕事はm-kさんの勤める会社から頂いたものでかなり大きな仕事であった。その仕事の規模・手間からいってあまりにも短すぎる納期であった為、互いに“果たして出来るのか・・”という感が強かったが色々な周りの方々の大きな手助けもあり無事にカタチにする事が出来た訳である。この日の打ち上げはこの仕事に関った人達を慰労する為にm-kさんの会社が主催してくれた酒宴なのだった。

『打ち上げ』は名古屋市中区栄の和食料理屋『魚酒場 龍』という場所で行なわれる事になっていたが打ち上げ当日の午後まで伊蔵はこの仕事に掛りっきりであった(m-kさんにとってもそれは同じだったが)宴の開始時間は午後6時からだったので何とか仕事を間に合わせF部長と伊蔵はお店に向かったのだった。

お店が入っているビルの前に辿り着くと今回大変お世話になったカメラマンのN氏の姿が。今回の仕事での彼の短期間での移動距離は凄まじく本当に大変だったと思う。良い写真を撮って頂いたお蔭で良い品物が出来そうだ。

さて酒宴の開かれる『魚酒場 龍』さんは繁華街から外れた間口の狭いビルの二階に隠れる様にひっそりと存在していた。F部長、N氏と伊蔵はお店へ続く狭い階段を上って行った。
ryuu.jpg
店の選択はm-kさんがしているので料理の味の保証は出来ているといっても過言ではない。旨いものを探る嗅覚は折り紙付きなのである(笑)しかしこの様なビルの中に本格的な和食のお店が潜むように存在するのがちょっと違和感があって面白い。

『魚酒場 龍』さんで出される料理、伊蔵は非常に期待して楽しみにしていた。果たしてどんな料理が出されるのだろう。<つづく>
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/389-70363945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち上げの酒宴/その2 «  | BLOG TOP |  » 伊蔵の読書/その3

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

