2017-08

スポンサーサイト


お祝い

昨夜はtakeさんのお店で3名分のお祝い会を開きました。
3月誕生日のメンバーが多かった事もありまとめておこなった訳です。お祝いのため伊蔵は酒屋へ行き、シャンパンを購入。
img10631586998.jpeg

「ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット 」をゲット!後で飲んで思ったのですが結構辛口で酔いが一気にまわる感じがしました(飲む前にビールをしたたか飲んでいた為にそんな感じがしたのかもしれません)
DSCF2852.jpg

これはtakeさんの今回の一品目。ジャガイモの練りモノではなく、里芋なんですよこれ。里芋にしては結構濃厚なお味で美味しかったです。おかわりが欲しかったです(笑)
DSCF2854.jpg

DSCF2857.jpg

海老、地鶏刺身、ウニも美味しかったのですが今回は「ハタハタ」というお魚が特に印象に残りました。漢字で表記すると「鰰」。秋田県近海が主産地の魚との事。白身の魚でプリプリした食感があり骨も全て食べれました。この魚を塩漬けにした塩汁が魚醤「しょっつる」という。白身の魚が好きな伊蔵にとってこれは本日のヒットでした。

今回も楽しい一時を仲間ともども過ごさせて頂きました。しかし楽しい時間程、早く過ぎ去ってしまい気が付けば結構な時間になっていました・・・。takeさん並びに友人諸君に感謝感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

伊蔵君

毎度のことだけど時間の過ぎるのは早いねー。
ハタハタには鱗がないのを知っているかな?
あまりの美味さに海の鮎とも言うらしいよ。
takeハタ任三郎でした。

ハタと気が付いた!

takeさん>>
昨日はご馳走様でした。そういえばハタハタに鱗ないですね(笑)「海の鮎」なるほど!これホント美味しかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/39-eabe0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堀川 «  | BLOG TOP |  » 欲しい!

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

