2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診断結果

kyotou1.jpg
先日行なった『健康診断』の結果報告書が会社に届けられた。
予想通りの結果といえば結果であった。運動不足と不規則な生活の結果が如実にデータとして現れている。体重増、総コレステロール値増、中性脂肪増、高値血圧、視力低下・・・等々。コレステロール値、中性脂肪値については正常値内で収まっているものの何か運動をして落とさねばなるまい。随分と長い間自転車にも乗っていないので非常にヤバい結果だ。

『沈黙の臓器』肝臓の肝機能については全然心配はいらない値であった(笑)
この『伊蔵通信』新では毎日飲んで食べているような更新が多いので不思議だと思われる方もいるかもしれないが伊蔵が酒を飲んだり美味しい物を食べたりするのは週末のみだけなのである。平日にはほとんど飲まないので『休肝日』がしっかり出来ている訳だ。但し週末はしっかり飲む(笑)

問題は運動不足と平日に食べる食物だろう。平日の夕食は簡単に済ます事が出来るコンビニ弁当が多いのだ。必然的に野菜不足、揚物過多の摂取となってしまうのである。毎日適度な運動をしないといずれ、
dom.jpg
身体が『ドム化』してしまうかもしれない。“黒い三連星”なら聞こえは良いが“太い三段腹”では非常にマズイ・・・何とかしなければ。タバコも禁煙を勧められた。日常生活に注意する事が必要だと。暑さも和らいだ事だし自転車にでも乗るとするか。

余談だが今回の健康診断では『心電図』を録ってくれた女医さんが可愛かった。『心電図』に乱れが生じて異常な数値が出ていたらマズイなと思ったが結果は至って普通で心配はなかった(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/399-d7a47b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊蔵の読書/その5 «  | BLOG TOP |  » 根尾川の鮎

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。