2017-10

スポンサーサイト


よく降りますねえ

また降りましたね雪。
今年は一体どうなっているのか・・

本日は「天皇誕生日」。祝日なので思いきり朝寝坊しました。
うちは田舎なのですが今回は名古屋ほど積雪はなかったみたいです。
午後から地元をブラブラ散歩してみる事にしました。

そういえば地元を自分の足で歩くと言う事を最近していなかった。
特に田舎の人は歩く事をしていないような傾向が見受けられます。都会人の方が
歩いている人多いですよ(笑)

都会の雪景色もいいですがやっぱり田舎の雪景色は趣があります。DSCF2358.jpg

DSCF2375.jpg

雪景色を見ながらとぼとぼ2時間程歩いてしまいました。
気温は低かったですがこれくらい歩くと身体が暖まって手もかじかみません。
DSCF2384.jpg

ただこれほどの雪が積もっていながら雪合戦をするような子供の姿が一切みられなかったのには何だか淋しい気持ちになりました。
この町も小子化というか高齢化が進んでいて子供が昔程いないのです。
僕が小さい頃はまだまだ沢山の子供がいてこれくらいの雪が積もるとしょっちゅう雪合戦してましたね。まあ時代の流れというべきか・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アロハ、今日も随分積もりましたね。昨日もランチだけで帰ってきました。大正解でしたね。今朝は息子に送ってもらって店の前を雪かきしたら体が暖まりました。祝日のせいか、雪が残っていてもランチは意外と混みましたね。有り難いことです。今夜から又降るらしいね。早目に帰ろうかな。マハロ

ばってんさんいつも有り難うございます。
確かに雪掻きすると身体暖まりますよね(笑)しかも汗かいてしまうほど。寒いからお店も大繁盛ですねえ。頑張って下さい★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/4-6218eb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 «  | BLOG TOP |  » 純・・・ダメじゃん!

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

