2017-10

スポンサーサイト


三度『横浜OFF』/その2・メンバー集結す!

ヤツメウナギさんと伊蔵はJR桜木町駅構内の本屋前にてしばしの間マスターと草加君の来るのを待っていた。やがて・・・マスターと草加君が現れた!

『ど~も初めまして!』

マスターと伊蔵は挨拶をし固い握手をかわしたのだった。
伊蔵はこれまでに色々な贈り物をマスターから頂いていた為その御礼も兼ねて頭を下げた。伊蔵が『BARギコONLINE』に出入りするようになって以来、マスターにはネット上という特種な場ではあったが大変お世話になっていた。それから約三年の時を越えてようやく今日こうして顔を合わせる事が出来て伊蔵の喜びはひとしおだった。

初めて見るマスターは柔和な優しい何でも話せるオジサンといった感じ(伊蔵自身もオジサンなのだが・笑)とても親しみの持てる方でBARギコでお喋りしている時に感じていた通りの人であった。さぁとりあえずこれでマスター、草加君、ヤツメウナギさん、伊蔵の四名は揃った。しかし集合時間にはまだ多少時間があり過ぎる為、桜木町駅前にあるクロスゲートという商業施設の集まったビルの二階のスタバでお茶でもしようという事になった。
DSCF7106.jpg
季節はもうすっかり秋めいていて陽の落ちるのも早くなって来ているようだ。桜木町にも夕陽が当たって全ての物が黄金色に輝いている。夕陽の当たる桜木町駅前広場をクロスゲートの二階から眺めつつ伊蔵とマスターはネット上の『BARギコONLINE』で話すようにとはいかないものの楽しく珈琲を飲みながら談笑したのだった。実際に会って話をするのはやはり何だかやっぱり勝手が違う。

しばらくたつと陽はいよいよ西の空に落ち始め少しばかり肌寒くなって来た。ふと気が付くと桜木町駅方面からオフ会の紅一点『鎖骨さん』がこちらへやって来るのが見えた。
sakotsu.jpg
これは彼女自身が描いた“自画像”だが非常に良く似ている(笑)画像の使用許可が出たので掲載させて頂いた。『鎖骨さん』は絵心があるのでBARの様子をイラストに描いてはメンバーみんなに見せてくれて笑わせてくれた思い出がある。今回の横浜オフ会も彼女が自ら幹事をかってくれてお世話になりっぱなしなのだ。みんなでワイワイと飲む事が好きな子なので幹事をする事もどこか楽しんでいる感じもする(笑)

これで五名が揃った。そろそろ集合時間も迫って来たので先程の本屋前へ戻る事に。本屋の前に戻って次に現れた人物は『斜さん』。つい先日草加君と伊蔵はtakeさん(ジャック)の店で彼とは“名古屋オフ”を行なったばかりだ。

『先日はどーもどーも』

お互いドーモ君になりながら挨拶(笑)『斜さん』はtakeさんの店で食べた河豚の味が今だに忘れられないらしい。無理もない彼はその時初めて河豚を食したのだから。『斜さん』は名古屋オフの次の日大阪で開かれたご友人の結婚式でのイベントも大盛況のうちに終了したようでとても楽しい二日間でしたと報告してくれたのだった。

『斜さん』の次に少々集合時間に遅れて現れたのは『猫さん』であった。『猫さん』も今年の二月に開かれた“名古屋オフ”で会った以来なので久しぶりだ。そういえば五月に行なわれた前回の横浜オフの時『猫さん』は日本酒を飲み過ぎてしまい帰りの列車の切符を二度購入してしまうというハプニングがつい昨日の事の様に思い出される。今回『猫さん』は酒を気を付けて飲むようである(笑)

残るメンバーは京都から初参加の『珍さん』。
しかし彼はこの集合時間の今この時、諸事情からまだ京都を出発出来ていない状態であった。電話でマスターが色々話してくれて参加する話に決着が付いたのだが一次会の参加はまず無理っぽい状態であった。京都から新幹線を飛ばしたとしても桜木町までは三時間をみないといけないからだ。しかしながらとにかく『珍さん』は参加してくれる事になった。頑張れ『珍さん』!!
DSCF7110.jpg
『珍さん』には悪いと思いつつとりあえず桜木町に集合した我々七名は今ではすっかり『横浜オフ』の会場と化してしまった感のある『くいもの屋 わん』へと向ったのだった。<つづく>




スポンサーサイト

● COMMENT ●

使ってくれてありがとうw
綺麗に加工できるのうらやましい・・

でも、筆ペンの質感が消えてるねw

早速使わせて頂きました

鎖骨さん>>
鎖骨さんのイラストの中ではこれは『傑作』ですね(笑)
よく特徴をとらえていると思います。トレースして載っけてみましたが確かにのっぺりしてしまって筆ペンの質感はなくなってしまいました・・・。
これからも『新たな作品』を楽しみにしてます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/424-1d24e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三度『横浜OFF』/その3・宴、いきなり!物産展(笑) «  | BLOG TOP |  » 三度『横浜OFF』/その1・桜木町へ

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

