2017-08

スポンサーサイト


ラーメン横綱

前から行きたいと思っていた国道沿いの「ラーメン横綱」。
本日やっと行く機会に恵まれたので食して来ました。今では巨大なラーメンチェーン店のこのお店も、もともとは屋台のラーメン屋として京都が発祥の地という。スープは豚骨醤油一本でチャーシューや煮タマゴ、メンマなどをお好みでトッピング出来るスタイルだ。
DSCF2885.jpg

DSCF2887.jpg

伊蔵がオーダーしたのは「ピリ辛ギョウザ」に「チャーシュー麺の大盛」。食してみると屋台が発祥というだけあって昔懐かしい麺の味。麺は細麺でスープとよく絡んで美味しかったです。スープは豚骨醤油ですがあまりコッテリしていなくて飲みやすかったです。途中でテーブル上に置かれてあった「うま味唐がらし」なる物をまぶして食べました。唐がらしといっても辛さは程よくスープも美味しく頂ける。お酢もスープに混ぜると味がまろやかになり、また違った味が楽しめる。ネギのおかわりも自由というのも嬉しかったです。

店員も良く教育されており、客として気持ちが良かったです。元気で丁寧、威勢のイイ指示。良かったです!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は3月だというのに雪が降って寒かったねー

こんな日はやはりラーメンがいいよね!

美味しそう・・・

最近食べてないな・・・^^。

日本人はラーメン好き

takeさん>>
寒さがぶり返してきましたねえ。
先日の雪にはたまげました。折角暖かくなって来たと思っていた所なのに・・。

日本人はホントにラーメン好きですね。いろんなラーメンあるし。日本でなぜこれほどラーメン文化が流行るのか。何か意味があるのか?うーん調べてみると面白い事が分かるかもしれませんねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/43-46271926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国盗り物語 «  | BLOG TOP |  » 小雨の平和公園

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

