2017-09

スポンサーサイト


地震

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

揺れましたね。久々の地震。
以前もありましたが、珍しい場所が震源(愛知県西部)の地震でした。
うちも震度3とガタガタとかなり揺れましたよ。

でもこれだけ揺れると雪下ろししていない屋根等から雪が落下しそうでちょっと怖いですね。実際落ちたとこあるんじゃないかな?
建築構造計算偽造が騒がれる中、この地震でヒヤッっとしたビルオーナーの方、居たんだろうなあ~。

大雪に地震、多くの人間の生活に何らかの影響をおよぼします。自然の力は凄いですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

震度4

アロハ、西区も揺れました。思わず身構えましたが、それで終わり。でもインパクトがありましたね。世の中は便利になったけど絶対来るよ。まずは部屋の中をシンプルにしましょう。マハロ

ばってんさん>
西区は震度4でしたね。かなり揺れた事でしょう。いつかデカイのがきそうで怖いですねえ。今回のも「ついに来たか!」って一瞬思いましたよ(笑)

一人キッチンに立っていた時に、ゴォー!って揺れだしたので、私は半泣き状態になってました(T_T)。

それからTVつけて、地震情報聞いて、「まだ来るかも」と言ってたんで、慌てて避難袋や帽子、上着を玄関に出して、ホカロンも更に詰めました。

ガスストーブも元栓から切ったりして、あ~~~~~~~~~!って一人パニクッてました。

ほんと地震怖い!大っ嫌いだ~~~~!!

地震 雷 火事 親父

ねーさん>
だいぶパニくったようですね(笑)ある意味震源地の近くだから相当揺れたんでしょうね。昼前だったから大きい地震だったら火は怖いですねえ。都会ではなおさらです。雷、親父は怖い中からはずしても、地震と火事はへたをすると一瞬の内に財産全部が無くなってしまいますからね。この冬に仮設住宅や体育館住まいはツライですからね。

震度4だったのですか!
昨日までの寝不足からか爆睡していたので全然気がつきませんでしたよ。

でも被害はそんなに出ていないようで安心しました。

中部圏でもこれから大地震がいつ起こるかわかりませんので心構えとその準備を怠らないようにしていこうと思います。

相当疲れてたのですねw

草加君>
神戸への旅、無事に行って帰って来れたのは良かったけどだいぶお疲れのご様子(笑)震度4の揺れも草加君にとっては心地よい揺りかごの揺れだったみたいだね。
忘れた頃に地震は来ます。しっかりした準備は必要ですが伊蔵はこれといって何もしておりませぬ(笑)やばい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/5-a176402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼寝してたら地震が!愛知県西部、三重県北部で震度4

はじめまして、地震びっくりしましたねー!まじ東海地震かとビビッタです。私は昼寝中にたたき起こされたって感じでした!

イッカクに会いたい! «  | BLOG TOP |  » よく降りますねえ

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

