2017-11

スポンサーサイト


雨と桜と友と蕎麦

昨日夜からの雨が今日も続いた。天気だけが残念だけど昼間の桜が見たくなって昼休みに名城公園に出かけた。
DSCF3267.jpg

桜が散っているかが心配だったのですがその心配は無く、元気に咲いておりました。7~8分咲きといったところか・・。
DSCF3278.jpg

堀川沿いも咲いていましたがまだ満開では無いようです。実際つぼみの状態のものもありました。あいにくの天候ですから花見客もほとんど居ませんでした。居るのはウォーキングやジョギングする人くらいでした。
DSCF3279.jpg

お堀沿いに植わっている桜の木の枝振りは美しいです。下へ下へと枝が伸びて堀の水面に枝が付きそうな位です。この咲き方の様子ですとやはり週末は花見のピークになりそうです。

さて話は変わりますが、本日は仕事が非常に早く終わったので前の会社の後輩のY氏と会見する事にしました。どちらも仕事の終了時間が読めないので、なかなかピタリとは会う事が困難なのですが今回はタイミング良く会う事が出来ました。

大概、近くの蕎麦屋での会見になります(笑)「天ざる蕎麦」にビール、その他に一品料理を頼むのがパターンです。
DSCF3281.jpg

これは「とろろ揚げ」というものですが、いつも好きで頼んでしまいます。その名の通りとろろが揚げてあるもので、外はサクサク、中はフワフワ。香ばしくてなかなかイケます。
DSCF3283.jpg

Y氏は「田楽」を注文。最近のお互いの報告などをしながらゆっくり時間をかけながら食しました。久しぶりに会うY氏の話も面白く、口ぶりも懐かしい。彼も楽しんでいるようでした。これからも時間を作って会見したいと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/58-50c281d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活!「犬神家の一族」 «  | BLOG TOP |  » 夜桜

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

