2017-10

スポンサーサイト


見納め

今年はこの地方、今年は花見に向かない天候で終わりそうな気配だ。今日も午前中、雨と強風、雷に見舞われた。午後からは晴れたが強風によって運ばれた黄砂で空気が霞んでスッキリしない。明日はどうだろうなあ~。

見納めと思い、仕事帰りにまた名古屋城に行って見た。大手門の方からグルリと城を廻る事にした。あいにくの強風で人出が驚く程少ない・・。折角桜が満開っていうのに。
DSCF3289.jpg

花見をして騒いでいる人も居たが、見るからに寒そうであった(笑)こんなに寂しい花見は初めて見た。城の中には伊蔵は入らなかったが、入場者は結構入っているようではあった。
DSCF3290.jpg

DSCF3291.jpg

驚いたのは黄砂だ。かなり舞っていたようである。「黄砂」とは中国大陸の砂漠や黄土高原などの砂が砂嵐で舞って偏西風に乗り、日本まで運ばれて来る土の事である。毎年観測されるのだが、今日はとくに酷いように映った。大気が白いと言うか黄色く霞がかかっているのが肉眼でもハッキリわかった。なんだか目も痒いし(笑)花粉症の人は二重苦なのではないのか?と思ってしまいました。

桜も明日が見納めのような雰囲気ですね。しっかり見ておきたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/61-cbf8becd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊蔵、安土城に立つ «  | BLOG TOP |  » 裏切り者の代名詞

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

