2017-10

スポンサーサイト


2月21日土曜日の『名古屋OFF』

ここで少し前の話の報告になってしまいますが・・・
2009年2月21日の土曜日の晩、BARギコONLINEの仲間とのオフ会が名古屋市のtakeさんのお店においてほぼ一年振りに開かれた。
09.0221nagoya 005*
今回のメンバーは遠くからわざわざ名古屋まで出向いて下さった龍マスターとオフ会の召集係をかって出てくれた鎖骨さん、昨年の三重県亀山市の食堂『亀八食堂』ツアー以来にお会いする草加くん、ジャックことtakeさん、アキラ氏と伊蔵の6名だった。
DSCF9328*
名古屋でのオフ会では会場提供と美味しい食事を振舞ってくれるtakeさん。この日も久しぶりに会うメンバーを目の前にし、カメラを構えて大変ご満悦のご様子(笑)
DSCF9325.jpg
そんなtakeさんが用意してくれた『太刀魚』は大変脂が乗っていてジューシーで美味しかった。この他にも『鱧(ハモ)』をメインにした料理(フライや鍋など)の数々を用意してくれて参加メンバー達の舌を喜ばしてくれた。
09.0221nagoya 004*
伊蔵はこの土曜日仕事がなかなか終わらず時間にかなり遅れての参加だった。到着時すでにメンバーは酒が入っており気分が良くなっていたのは言うまでも無い(笑)。龍マスターからは地元の純米酒『日高見』の他に『喜久福』という大福餅のような御菓子をお土産に頂いた(後から食べたら大変美味しゅうございました。抹茶味ってとこがいい!)
DSCF9329.jpg
この他にも・・・
DSCF9331.jpg
最初“これはキャラメルか・・!?”と一瞬思ってしまったパッケージの『海鞘(ほや)の干物』(笑)も一緒に頂きました。鎖骨さんからも横浜の御菓子、草加くんからもツーリングついでに買って来て頂いた飛騨のにごり酒を貰いました。皆さんお土産と楽しい一時をどうも有り難うございました。
09.0221nagoya 002*
最初はインターネットという世界を通じて知り合った顔も知らない友人達だったが、今ではみんな伊蔵の友人でも切っても切れない大切な飲み仲間となりました。これからも機会を作ってオフ会を開いて楽しく飲みましょう!末長く宜しくです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

更新乙です。
年度末は忙しいっぽいんで、今度はちがう月にしますか?w

マスター>>
いつもいつも遠いところわざわざ足を運んでもらって有難う。時間に合わせられなくてすみませんでした。メンバーみんなの都合もあるので伊蔵にオフ会開催時期を合わせる必要は全くないですがまた是非機会を見つけて集まりましょう!お土産ど~も有り難うございました☆

お疲れさまーす!
年度末だったのもいけなかったけど、
あたしのシフトが直前にならないと決まらないのも大変申し訳ないです;

次は時期を指定してくれれば頑張って休み取るよ(笑)


オフんときの伊蔵さんの『飲むペースを考えなさい』と言う一言が
今でも忘れられずにいます。

最近は会社の飲みでも酒は1杯くらいしか飲まないようにしていたのに・・

毎度ご迷惑おかけしますΣ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

鎖骨さん >>
その節はお疲れさまでした.
いつも遠いところわざわざ足を運んでくれて有難う.

当日は到着が遅くなってすみませんでした.もう少しゆっくりと話が出来たらと思い少し残念です.“お酒”の飲み方の件は伊蔵が偉そうに言うもんじゃないですね(笑)お酒を飲むぺ-スが分かっていないのは,かく言う伊蔵自身なのではないかと今さらながらに気が付いて少々恥ずかしいw

みんな仕事を持って忙しいし,離れた土地に住んでみえるからなかなか時期を合わせる事が難しいですが,また是非ゆっくり飲みたいもんです.長い休みが取れる機会があれば昼間はあちこちブラブラ夜は飲みという形態のオフ会も楽しいかもね.今度は関東方面集合でもいいですよ.またお会い出来る日を楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/665-a468dc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊蔵の『飛騨高山』単独行・その26/山小屋へ一番槍 «  | BLOG TOP |  » 伊蔵の『飛騨高山』単独行・その25/飛騨牛を手に荘川へ

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

