2017-10

スポンサーサイト


城下町をぶらり

今日は午後から近くのとある城下町にぶらり。
自転車で走った事はありますが、ゆっくりと歩いて廻った事が無かったからです。
規模の小さい城下町ですが、しっかりと古い建物が保存されておりなかなか趣が良いです。
DSCF2400.jpg

午後から出掛けた事もあり、観光客はまばらでした。
五平餅屋、からくり人形館、陶器作り体験などが出来る場所もあります。DSCF2407.jpg

上の写真は一見、何屋かよく分からないですよね。
実は普通の「町の電気屋さん」です。見た目が普通じゃ無い・・・。
お店のご主人の趣味なのか、城下町の雰囲気に無理やりあわせたのか・・・謎です。
DSCF2418.jpg

最期に城のすぐ近くで夕陽をパシャリ!
冬の夕陽は空気が澄んでいるせいか綺麗ですね。
まるで水曜スペシャル探検隊のエンディングの様な写真が撮影出来ました(笑)

わかる方にはわかると思いますがどこの城下町かわかりますか?
わかった方にはもれなく伊蔵からお祝いのコメントを送らせて頂きます。
いらないか・・・・(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

城下町

アロハ、中々趣のある町ですね。岐阜県と川は木曽川。都市はわかりません。ヒントがあったらよかったのに。夕日が本当に綺麗。母の実家が鵜沼にあり木曽川でよく遊びました。その先は御免なさい、どこ?マハロ

伊蔵君もフットワークがいいのーw
サンセットはハワイ島が1番だと思っていたけど探せばこんな趣のある場所があるんやね?

癒されたわwwwしかし場所がわかる人はおらへんやろ~~^^

ちっちきちー!

初コメントイェ~イ\(⌒▽⌒)/
ってからくり人形館ってことは犬山に間違いない!!
昔昔に大学の授業で犬山を訪れ玉屋なんとかさんに会ったもん!!

おめでとうございます☆

muimui様>
初カキコありがとうございます!
自分がブログをやるとは夢にも思わなかったのですがね(笑)それからズバリ!「犬山市」で正解です。簡単過ぎ・・・・伊蔵からお祝いのコメントを差し上げますw
また覗いて下さいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/7-f30ab637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め間近 «  | BLOG TOP |  » イッカクに会いたい!

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

