2017-10

スポンサーサイト


仕事始めの日

2011年1月5日、伊蔵の勤める会社は仕事始めであった。と同時に新年会の日でもあった。伊蔵は飲んだ後に帰宅する事が最近めんどくさくなって来ている為、新年会終了後、名古屋市内で泊まる事にしてみた(笑)。

仕事始めの日の前日、ネットで検索してみると1月5日という日は全国的に仕事始めという事もあるのか宿泊施設は案外空いている事が分かりすぐに宿は見つかった。伊蔵が泊まる事にしたのは名古屋市内の丸の内『アパヴィラホテル名古屋丸の内駅前』のシングル。普段ならシングルで9,000~10,000円でしか泊まる事が出来ないお高いお部屋がお年玉価格プライスで値下げしているのと伊蔵が普段旅をする際に宿検索で利用している『じゃらん』のポイントを加える事によってほぼ半額で宿泊可能な事が分かった。

しかもこのホテル名古屋市内のど真ん中にあるにも関わらず天然温泉と露天風呂も備えおり、新年会でしこたま酒を飲んだ後にゆっくりするにはとても快適なホテルである事が分かった。早速予約!

今この記事も温泉に入った後の火照った身体を冷ましながら書いている。なかなかの贅沢(笑)。部屋は広くもなく狭くもない空間だが元旦に泊まったスーパーホテルに比べるとワンランクアップという感じでとても居心地が良い。

昨年もそうであったが旅行に行けない分、宿巡りをしてみるのもなかなか面白いと思い始めた今日この頃。こういう観点で記事を書くのも面白いかもしれない。今夜はゆっくりしようと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようさん。

伊蔵君、ホテルに泊まって温泉に入ることができたのは初めてではないのかねw?

お店で泊まるときは雑魚寝、、やはり経験上疲れが残ります、、

今回の企画はいいと思います。毎週はキツイから月に数回ならいいんじゃない?

いつもの常宿も含めてねw^^v

No title

takeさん>>
なかなか良いホテルでした。温泉はいいですね。疲れがとれます。正月休み中は急に気温が下がった為かずっと腰痛に悩まされていたのですが何だか治ってしまいました。

昨年大阪に行った時、『スーパーホテル大阪・天王寺』の天然温泉にはちゃんと浸かって来ましたよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/819-e6f099f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルウィングインターナショナル名古屋 «  | BLOG TOP |  » 『何もかもみななつかしい』実写版宇宙戦艦ヤマト(2)

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

