2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小牧へ

GW最終日、終日雨模様・・なんだか釈然としない一日であった。
今日は妹と姪っ子が遊びに来た為、小牧市に出かけた。先日の「関ヶ原攻め」の時にスペアチューブを使用してしまったため(スペアといっても新品ではなく何度も修理したチューブ)新品のチューブとパンク修理道具(ゴムのり・ゴムパッチ)を購入する事にしたのだ。
DSCF3472.jpg

小牧コロナ前の「サイクルベースあさひ」さんにて購入した。いろいろな種類の自転車が沢山ありました。最近は小径タイヤの折りたたみ自転車が流行らしく実に種類が多い。これからの時期自転車に乗るには絶好のシーズンだし、お客さんも沢山みえました。

昼飯はこのサイクルベースあさひさんの裏手にある「藤一番らーめん」。
DSCF3471.jpg

前回訪れた時は「温厚チャーシュー麺」の塩を注文したが今回は「台湾チャーシュー麺」を注文してみた。程よい辛さだったが麺をすすっていると自然と身体から汗が出て来た。やはりここの麺は旨味があって美味しい。ちなみにこのお店のすぐ裏が藤一番グループの本社社屋なっている事はあまり知られていない。HPの企業情報を調べるとわかりますよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/84-ab35da8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本酒を頂いた☆ «  | BLOG TOP |  » 恒例・オフ会

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。