2017-10

スポンサーサイト


飲んだ!また貰った!

DSCF3489.jpg

先週頂いた日本酒「天壽」を日曜日にやっと飲む事が出来た。それまでは冷蔵庫で冷やしておいたのだ。栓を開けて香りを嗅ぐと・・

「う~~む日本酒だ・・」(笑)

少し甘い香りがした(大概、生酒というのは甘い)。小さなグラスに酒を注ぐとおもむろに口へと流し込んだ。スーーっと口当り良く喉を通って行った。一口に言うと飲みやすく香りが良い。味は甘辛いといった感じのお酒であった。胃に酒が達するとカァ~~っと胸の辺りが熱くなった。寒いところで頂くとこれは温まるだろうなぁ~なんて考えながら飲みました。この一杯で本日は終了(笑)。口当りが良いのでどんどん飲んでしまいそうだしゆっくり少しずつ飲みたいから冷蔵庫に収納しました。

そして今日、剣道部定例会のメンバーの一人である「B氏」より信州土産の日本酒を頂いた。
DSCF3493.jpg

「善光寺吟醸酒・生詰 西之門」というお酒。こちらも生酒なので冷蔵庫にとりあえず保管した。2本集まった日本酒。大事に頂こうと思います。日本酒やその他のお酒を頂く事が最近多い(笑)。二度ある事は三度ある・・。次は誰がどんなお酒を伊蔵に献上してくれるのか!楽しみなところである。B氏さんお酒のお土産ありがとう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moriizou.blog39.fc2.com/tb.php/87-6ed93026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケット・ワイン・ブック―THE WORLD’S F

この本は初めて飲むワイン(新世界まで)を簡単に調べられ非常に重宝しています。また、各ワインの飲み頃も収穫年で書いてあるので、参考になります。あらゆるレベルの人達が使える本だと思います。私も常に鞄に入れて持ち歩いています。・today's sky is beautiful・

シトロエンDSという車 «  | BLOG TOP |  » 肉・麺パート2

プロフィール

伊蔵

Author:伊蔵
伊蔵と申します。
幻の焼酎から名を頂きました。
お酒・一人旅・自転車・麺類好き・歴史・読書・雑学・ネット・路地裏散策・廃道・街道・地図マニア。血液型:B型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

